決算変更届

事業年度終了後4か月以内に提出する必要があり、毎年の決算変更届を提出していないと許可の更新ができないこともあります。また、経審を受けるには、財務諸表や工事経歴書は税抜き表示で作成する必要があります。

決算変更届書類等一覧

変更届出書

 工事経歴書[様式第2号]
 直前3年の各事業年度における工事施工金額[様式第3号]
 財務諸表(法人用)表紙
 貸借対照表[様式第15号]
 損益計算書、完成工事原価報告書[様式第16号]
 株主資本等変動計算書[様式第17号]
 注 記 表[様式第17号の2]
 事業報告書(記載例)
 法人事業税納付済額証明書

 

 <変更のあった場合のみ添付する>
   使用人数[様式第4号]
   建設業法施行令第3条に規定する使用人の一覧表[様式第11号]
   定款

 

•提出部数(宮城県知事許可)

   正本 1部(必要書類を綴り押印したもの)
   写し 2部(正本のコピーしたもの 土木事務所提出分・本社控分)

  標準代行報酬額 20,000円